グループレッスン

こんにちは。6月から対面でのグループレッスンを再開しております。同じ仲間と一緒に学ぶ楽しさはグループレッスンの楽しみの1つです。コロナ対策で,会議室を2つつなげて12名用の会議室を広々と利用して,授業を開催しています。

またこのエグゼクティブセンターのホワイトボード はデジタルホワイトボード で,レッスンで使用しているパワーポイントのスライドに直接書き込んで,授業が進められるので,未来的な授業が展開できています。ご興味のある方がいつでも見学・体験参加は可能ですので,お気軽に見学ください。中国語の学び友達が欲しい方や他の受講生と交流したい方,情報交換したい方などはぜひお勧めです。内容はHSK2−3級程度の内容です。

いつもこの授業のあとは,皆さんでビールを飲んで,交流も毎回行っています。こちらも毎回楽しみになっているようです。



60回の閲覧

最新記事

すべて表示

「舍不得」は一体どういう意味ですか?

「舍不得」は一体どういう意味ですか? 先週受講生の方から、質問してもらっていただきました。確かに翻訳しにくいと思い、まとめて皆さんに紹介させていただきますね。 「動詞+不得」の使い方はその動作が不適切・許されないことを表します。 例えば、 吃不得(食べてはいけない) 说不得(話してはダメ) 轻视不得(軽視してはいけない) 「舍不得」は独立した意味を持ち、熟語的に使った方が理解しやすいと思います。